リバウンドなし

  • 2015.10.29 Thursday
  • 06:54
ダイエットを止めてから2ヶ月ちょっと経過。食生活については「腹八分目」を心がけている以外は、特に内容に注意を払うでもなく、出されたものは全て食べてる。フィットネス関連でも、特に今月に入ってからは「ジョギング」や「ウォーキング」を定期的にやってない...だって、寒いっしょ(笑)天気が良くて気が向いた時に、1時間半ほどかけて往復7〜8kmくらいウォーキングするくらいかな。にもかかわらず、おかげさまでリバウンドする事なく、体重は51kg前後を行ったり来たり。

半年弱にわたって食事量を制限してきたから、何を食べても少量で「満腹中枢」が刺激されちゃうせいか、自分では腹一杯食べたつもりでも、きっとそんなに食べてないんだろうな。
そう言えば、どういう理由か自分でもよく解らんのだけど、食い物の「嗜好」にも変化があった。以前は「トマト」なんか、それ自体の存在意義が全く理解不能なくらい「見向きもしなかった」し「喰う気も起きなかった」んだけどね。でも8月に目標体重を達成したら、な〜んかやたら食いたくなってさ...今はこうして、朝の定番メニューに加えて毎日食べてる。
 

「嗜好」の変化と言えば「焼肉」も同じ。あれだけ好きだった「ホルモン」や「さがり」とか「肉系」「モツ系」は、ほぼ全部一人前で間に合っちゃって、じっくり味わった後はそれ以上喰う気が起きない。後はひたすら「長ネギ」や「ピーマン」食べたり「キムチ」を肴にビール飲みまくったり...どうなの、これ?「焼肉食べても体重が減ってる事がある」って、どういう事?これって「焼肉」としては「健全な楽しみ方」なのか?(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM