ビーフジャーキー

  • 2015.10.22 Thursday
  • 12:48
8月の「目標体重達成」に伴って「おやつ」を解禁した。まぁそもそも「間食」って習性がほとんどなかったから、特段「やった!嬉し〜!」って感じでもない。ダイエット中は「小腹が空いたな」って思っても、フィットネスとして夕方ひとっ走りした上に、晩飯まで全然平気だったしさ。だから「解禁」っていうか...「小腹が空いた」なら「手近にあるものを口にするもしないも自由」って感じかな。解禁後も必ずしも毎日間食してたワケじゃなく、気が向いた時だけ「せんべい」や「おかき」を少々口にしてたくらい。

とは言っても、今は「体重維持モード」だから「おやつ」といえども、やはり口にするものは「高タンパク・低カロリー」を心がけたいところ。で、ダイエット関連のサイトで「ビーフジャーキー」が話題になってたのを思い出してね。かなり評価が高かったうえに、私自身もしばらく食べてなかったので、最近気が向いたときに買っては食べてる。

基本的に「味音痴」の傾向がある私が言うのもナンだけど、どの品物を食べてもスパイシーでそれなりに美味い。噛み応えはあるから、噛んでるうちに飽きてきて、厚めのガムくらいのサイズを2〜3枚で「もういいや」感が漂うのも良いところ。なので「おやつ」としては合格点だけど、たまに「無性にビールが飲みたくなる時がある」ってのが難点か?まぁコーヒーやほうじ茶と相性が悪いワケではないから良いけど、そうだよね...これって「おやつ」というより「酒のつまみ」カウントだよな。
 
 
ただし「価格が高い」のが欠点...10gあたりに換算すると、80円以上する。一袋買ったら2〜3日は持つけど、同じ値段で「ポテチ」なら4〜5袋買えるんじゃないかな。冒頭「気が向いたときに買ってる」って書いたけど、あれはウチのヤツの買い物に付き合った時に、ドサクサに紛れてカートの中に入れてるだけ。自由人である私の小遣いの範囲で「無くなったら買う」ってのはムリかもね...寂しいなぁ〜(笑)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM