Stamp Band忘年会

  • 2019.12.16 Monday
  • 18:00

12月14日(土)はStamp Bandの忘年会だった。場所は、最近小樽市の静屋通りに移転オープンした、居酒屋「てくてく」というお店。ギターの「ともぞう」は諸般の事情で参加できなかったけど...その「なかなか面白くて笑える事情」を書き出すと、ロングストーリーになるから全部割愛。今回の幹事は、Stamp Sistersの一人「ちょんこ」

 

お店の雰囲気といいBGMといい、正に「1980年代の昭和」という感じ。ちょっと耳を傾ければ、ノスタルジックな「昭和後期歌謡ポップス」のオンパレード...そこへもってきて、出てくる料理がこれまた全部美味かった。

 

 

メインの「鍋」が絶品だったんだけど、とにかく出てくる料理をガツガツ食うのに夢中。ふと気がつくと、皆んなで具材を掻っさらった後の、シメの「うどん」の画像しか撮れなかった(笑)でもとにかく「肉」も「魚」も、全部美味かった...ごちそうさんでした。

 

 

二次会は、こちらも「ちょんこ」がセッティングした「うたごえスナック」へ。マスターや、他の見ず知らずのお客さんを巻き込んで「大カラオケ&ダンス」大会。あ、でもマスターの場合は「巻き込まれた」というより「自分から積極的にお客さんに混じり込んで行って、盛り上げるのが大好き」という「エンターティメントこそ我が天職」って感じだったか...私にゃ100%ムリだから、尊敬しちゃうわ。

 

いやぁ〜でも...こういう雰囲気ってモノ凄く久しぶりで、楽しかった。我らがStamp Sistersの三人やrikaちゃん・兄貴も、張り切ってたしなぁ〜♡

 

注)この衣装はマスターの意向を反映した、お店の備品です

 

こういう「ごくごく一般的な、いわゆる忘年会」って、会社勤めしてた時以来かな?ただ、会社の忘年会と違って「過ぎた事は忘れて、来年も頑張ろうね」に徹した(小難しい話は一切抜きの)文字通りの催しで楽しかったぁ〜...ちょんこ、お疲れさまでした。

 

しかし個人的に、ちょこっとだけ失敗した事がある。一・二次会とも「飲み放題」だったので、ハイボールを何杯飲んだか覚えてないくらいガバガバ飲んでたんだけど、どちらの店もその濃度が...飲めば飲むほど、酔う前にどんどん目が冴えてきちゃってさ。私ゃ二次会でお別れして帰ったんだけど、小樽駅への道すがらコンビニで「濃いめの缶チューハイ」を買って終電の車内で飲んだ。でも、さらにさらに目が冴えてくるばかりで、帰宅して寝床についたは良いが中々眠れず...結局起き出して、いつもの焼酎を飲み直してしまった。

 

新年会は「乾杯用のビール」を飲んだら、あとは終始「焼酎のロック」で行くわ(笑)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM