スポンサーサイト

  • 2023.03.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    A.LIVE二夜

    • 2019.11.27 Wednesday
    • 13:22

    お馴染みのLive Cafe&Bar「A.LIVE」は、小樽駅近辺の「小樽市の歴史的建造物」に指定されている建物を利用して、2016年2月にオープン。以降プロ・アマ問わず、様々なアーティストのライブ会場として利用されていて、私も大変お世話になった。でもこの度は事情により、今度は「花園地区」という、小樽市中心部の飲み屋街へ移転することになってね。23・24(土・日)は、この場所で行う最後のライブがあって、私ゃ両日とも出演してきた。

     

     

    23日(土)は「Manhattans Hokkaido Tour 2019」があって、AYA with HOT&COOLが前座を仰せつかった。

     

    My Funny Valentine

    Sunny(Jamiroquai Ver.)

    Through The Fire

    What Cha' Gonna Do For Me

    Somebody Else's Guy

     

    Manhattansは何年かぶりだったけど、相変わらず良かったね。北守一生(A.Sax)加藤景子(Key)新加入の今野雄介(E.G.)のプレイは勿論言うまでもなく素晴らしい。でも今回改めて「やっぱりスゴいよね」と思ったのは、森崎直樹(Dr.)と相澤卓也(E.B.)のリズムセクション。音作り含めて、何て言うか...とにかく「タイト」って感じ。これは、歌物だろうとインストだろうと関係ない。Bukiちゃん、我々はまだまだ未熟だぜ(笑)

    AYAが飛び入りで、Manhattansという豪華メンバーをバックにNewyork state of mindを歌ったり、最後は2つのバンドが入り乱れて大セッションしたり、とても楽しい夜だった。

     

    翌24日(日)は「移転記念パーティー」が開催されて、こちらの方はStamp Bandが出演。参加者は、ライブやイベントの会場として利用してきた地元のミュージシャンたちや、お店のファン(我々には親戚同様)のお客さん...「今までこの会場にはお世話になりました」的な、ほとんど全員旧知の、身内ばかりのパーティー。とはいえ、けっこうな人数だったな...50人は確実に入っていて、超満員御礼ってところか。

     

    にがい涙

    荒野のならず者

    その気にさせないで

    星空の二人

    クリスタル・ムーン

    パラシュート

     

    地元小樽の「スターレスNEO」「みすちばす」「高橋麻衣子 with O」という素晴らしいバンドが出演したのに、何故か我々がトリ...みんなきっと「早いとこ済ませて、ゆっくり飲んで騒ぎたい」って感じだったんだろう(笑)まぁでも、こちらも楽しかったよ。私ゃその前にも昔の仲間とブルースセッションやったり、AYA・Bukiちゃん・雷神と4人で「迷信」やったり...全部とても盛り上がって、楽しかった。札幌からこのパーティーに参加した、Junk Grooveのドラマーで、昔一緒にバンド組んでた鳴海ちゃんや、ベーカーショップブギーのベーシストのヤギさんとも、久しぶりに思い出話や色んな話ができたのも楽しかった。

     

    とにかく、両日とも充実した楽しい夜を過ごせて、私ゃしあわせ♡...こういう場を提供してくれたA.LIVEさんには、感謝感謝。ママ、西くん、両日ともPAを担当してくれた谷さん、お疲れさまでした、ありがとう。

     

    移転した後も、素晴らしいお店になりますように。

    スポンサーサイト

    • 2023.03.02 Thursday
    • 13:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おっ、良いねぇ〜♡
      「はんかくさいファンク」で、他のバンドと勝負すっか!(笑)
      • 松っあん
      • 2019/11/28 8:22 PM
      やっぱりLouis Johnsonバリの糸を弾く様なチョッパーとコシヒカリの様に粘りのあるOmar Hakimのコンビで行きますか?(^.^)
      • Buki
      • 2019/11/28 7:20 PM
      Bukiちゃんも、両日ともお疲れさんでした...楽しかったよねぇ〜
      まぁでも、私ゃ相澤氏のような
      「5弦を使った、精錬されたおしゃれなスラップ」って、ムリですね
      違う土俵で追及しませんか?(笑)
      • 松っあん
      • 2019/11/28 12:14 PM
      2Daysお疲れ様でした。
      森崎さんと相澤さんのコンビは本当にタイトなリズムセクションでした。
      ここに乗っかって演奏したら楽しいだろうなぁと思わせるくらい気持ち良かったです。
      目指す所は、はっきりしましたね!
      • Buki
      • 2019/11/27 11:37 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM