夏も終わったな

  • 2019.08.20 Tuesday
  • 16:48

本日は午後から(これを書いてる今も)ずぅ〜っと、弱めのシャワー状の雨。風は全くないので、雨粒は糸を垂らしたように天から垂直に落ちてきている。「tenki.jp」によると、当地の外気温は19℃...「本日をもって、当地の夏は終了」って感じだな。実際この記事、パーカー羽織って打ち込んでます。

 

 

先ほどの「豪雨レーダー」は、こんな感じだった。赤い円の中心が我が家なんだけど、雨雲はだいたい向かって左下から右上に移動する場合が多いので、まだまだ雨は降り続くかも。

 

 

道内の小学校は、本日が2学期の始業式。何だかんだ言って今年も「夏休みが終わったら秋」というパターンになりそう。まぁ例年なら「暑さの帳尻合わせ」とでも言おうか...8月末や9月上旬に、突き抜けて暑い日があるはずだけどね(当地では、積雪量の帳尻合わせ...という現象も起きるし)でも、長くは続かない。

 

「3シーズン(夏以外)用のコットンのTシャツ」と「吸湿速乾系のTシャツ」を入れ替えたのは、ついこの間のような気がするし、このブログで「暑い...よね?」って書いてから1ヶ月も経っていない。ま、北海道の当地の夏なんて、そんなもんだわな。

 

ただ我が家には「暑かろうが寒かろうが」「雨が降ろうが槍が降ろうが」...それがどうした?それが何か?という態度のヤツがいる。

 

 

あくまでも「マイペース」を貫き通すのは、ある意味立派。でも私が「短い夏も終わりか...」と感慨にふけっている最中に、極めて呑気かつ「オレ、関係ねぇ〜し」なこの寝相...バカじゃねぇ〜の?この野郎(笑)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM