暑い...よね?

  • 2019.08.01 Thursday
  • 16:38

28日(日)に「寒い...よね?」って投稿したら、翌29日の月曜日から様相が一変。本日は木曜日だけど、4日連続30℃オーバーになっちゃった。もっとも、どの日もギラギラと太陽が照りつけるピーカンの時間は、ほとんどなし。毎日毎日「薄曇り」って感じだったんだが、でも本日はまぁいくらか日が射す時間も多かったか。

 

 

そんな中でも毎日のようにウォーキングはしているが、不快な事は不快だ。月曜以降、ほとんど風がない日が続いているから、なおさらだな。余り直射日光の直撃を受けずに済んでいるのを幸いに、愛用のメッシュキャップも被らずに歩き回っている。こういう場合に限ってのみ「スキンヘッド」というスタイルは有利かもね。

 

でですね...火曜日に、いつものウォーキングコースの折り返し地点であるスーパーマーケットに寄った時の事。

 

そこの「全商品100円コーナー」で、とあるアイテムが目に留まった。「これってひょっとして、不快な暑さ対策に有効なのでは?」と思って、思わず購入。実際に有効なのかどうか、昨日今日と2日間、実証実験してみた。

 

 

実は、過去の体験を基に「こういうアイテムないかなぁ〜」と探していた所だったんだよね。でも何せ自分の思いつきなので、使用する事による「弊害」がないとも限らない(超豊富な栄養素と低カロリーだけに着目し、塩分は全く眼中になかった梅干しと同じ)から、その辺はこれからも検索するつもり。

 

今の所、屋内屋外問わず、かなり「不快な暑さ」を緩和してくれているような気がする。でも「直射日光ギラギラ」な場合の実証が足りてない。自分自身でちゃんと確信し、皆さんに安心してお勧めできるようになるまで、モザイクのままにしておこう。

 

...なまら大袈裟(笑)

 

一応、解答はこちらです

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM