寒い...よね?

  • 2019.07.28 Sunday
  • 18:07

昨夜、明日(って事は、本日)の当地近辺の天気を「tenki.jp」で見てみたら、こんな感じだった。

 

 

よ〜し、明日は晴天で30℃近くまで気温が上がるみたいだし、風もほとんどない。午前中はウォーキング&ジョギングでたっぷり汗を流し、少しでも体内の塩分を絞り出すか!で、帰った後に余裕があったら、近所の海水浴場で健康的に日焼けするか!...と意気込んだんだが...

 

 

...これだもの。

 

朝から晴れ間の一つもなく、ず〜っと(どよ〜んとした)曇り空だった。窓から見えるウォーキング&ジョギングの目的地方面には、霞がかかったような感じ。家を出たのは10時くらいで「そのうちあの靄(もや)が消えたら、カラッと晴れるだろう」というのを前提に、吸湿速乾性のTシャツと短パン姿で出たんだが、往復そんな気配は全くなし。百葉箱の中はどうなってるか知らんけど、絶対に体感温度は20℃そこそこのはず。汗を流すどころか、パーカーでも羽織りたい気分だった。もちろん、海水浴場どころの騒ぎじゃない...寒中水泳にゃ興味ないし(笑)

 

これを書いている今も、外は靄...もやもやな上に、窓を開けてると肌寒い。しかも、窓から見える左右の向こう3軒以外は、これはもう「ミスト」(...って映画なんだが、ご存知か?)状態。

 

別に、いつも貴重な情報をくれている「tenki.jp」を責めているワケじゃないよ...寒けりゃ何か着れば良いだけの話だし。それに熱中症対策に、水と共にわざわざ塩分の補給を推奨されている所にお住いの皆さんに比べれば、全然マシと言いたい...超高血圧と判定された身としてはね。

 

...な〜んか最後の行は「そういう意味じゃねぇ〜だろ?」って感じはしますが。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM