RSS | ATOM | SEARCH
Stamp Band LIVE上映会

6月1日(土)はStamp Bandのキーボードrikaちゃんちで、過去2回のライブの時に撮った動画の上映会を開催。今回は、昨年12月にA.LIVEでやった「正真正銘5周年記念LIVE」と、本年3月にゴールドストーンで開催された「3.11支援ライブ」の2本立て。

 

このバンド、2013年にデビューした当時とは、全く別モノになってるね。特に何年か前から、十分に実績のあるボーカル「さりぃ」ちゃんが参加して「Stamp Sisters」という形が定着してからは、ステージ運びの定番が確立して素晴らしい進化を遂げている。

 

ボーカル陣で言えば、やはり倉田氏の存在も大きいね。何をやるにせよ、彼のシュアなボーカルが入る曲がないと、ステージ運びの組み立てができない。結成当初から(そもそも、ず〜っと昔っから)の信頼できるメンバーだし、私の無茶振りに応えてくれてホントに助かってる。いつも「坂本冬美」路線と「スリーディグリーズ」路線をどう繋げるか、迷いどころだからね。

 

 

あの時はどう、この時はこう...と、爆笑の話題には事欠かない上映会だった。このバンドに参加していつも思うのは「大人の学芸会的な雰囲気が楽しい」って事。音楽的に実績がある人もない人も、みんなで楽しいステージを満喫する...これ、中々できそうでできない事だと思うんだよね。

 

この時上映した兄貴が製作したDVDは、彼がメンバーそれぞれに配布してくれてね。今日まで何回観た事か...何回観ても楽しいね。

 

rikaちゃんの手料理含めて、色々たくさんご馳走になった。久しぶりに普通の缶ビール「アサヒ・スーパードライ」を飲んだし、普通の麦焼酎「いいちこ」も飲むことができて、すっかり酔っ払っちゃたわ。

 

ここ1年ばかり「税込108円の缶チューハイ」とか「2ℓ798円の紙パック焼酎」ばっか飲んでたので...「普通の酒」って、酔うな(笑)

author:松っあん, category:ライブやイベント, 21:41
comments(0), -
Comment