RSS | ATOM | SEARCH
母の日

本日は母の日だよね。

 

先週5月5日にMotoGPスペイングランプリがあったんだけど、優勝したマルケスにとっては母国グランプリ。んで、レース後のインタビューで、こう答えていたそうな...

 

「今日は母の日なので(スペインでは5月5日が母の日だったらしい)、優勝は母に捧げます。大切な人ですからね。美味しい食事を作ってもらい、いつも色々と気遣ってもらってるんです。もちろん、スペインのすべてのお母さん達に母の日のお祝いの気持ちを送りたいですけどね」

 

 

一般的には皆さん「中々気の利いたことを言うじゃないの」って感じなんでしょうが、私ゃちょっと違っている。特に、自分のオフクロに対して「大切な人」とか「かけがえのない人」という感じを抱いた事がないんだよね。もちろん、今でも好きになれない...そもそも私が中学生以降結婚して家を出るまで、ロクにオフクロと会話した記憶がないんだよ。

 

思い当たる原因はいくつかあるんだけど、今回は具体的に書かないよ。まぁ要するに、常に「自分の生んだ男の子なら、かくあるべき。そこから逸脱した行為は許さん」って感じだったんだよね...「あなたがいるのは、わたしのおかげ」という面を、前面に押し出してた人なのさ。

 

まぁそんなオフクロも、来月は84歳だ。真顔でボケをかます機会が増えたとは言え、とりあえずは健康体(っていうか、多病息災って感じか?)一応長男として、何かあった時は責任を持って面倒を見る覚悟はしているけどね。

author:松っあん, category:ほぼ日記, 20:31
comments(0), -
Comment