今日の昼飯:親子丼

  • 2019.02.07 Thursday
  • 21:29

我が家の昼飯は「各自好きなものを、好きなタイミングで、好きなだけ作って食べる」っていう不文律がある。で、自由人の私としては、これが実は毎日の楽しみの一つだったりするんだよね...

 

冷蔵庫に、賞味期限が何日か過ぎた「サラダチキン」を発見。もちろん購入したのは私なんだが、「プレーン」のつもりで買ったら「ロースト」になっていたので...いや、これは書き方が良くない。正確には「ラベルを良く見ないで買った私が悪い」が正しい。それはともかく、まぁ不味いワケじゃないけど馴染みがない味なので、3パック1セットのうち2パックは早々と消費しちゃってた。でも「何か...何だかな?」って感じで、残った1パックはその存在すら忘れていたよ。

 

で、先週「玉丼」作って食べたのを思い出してね。「サラダチキンを加えて玉丼を作れば、これは立派な親子丼になるんじゃないの?」という発想が湧いてきた。多少賞味期限が過ぎてはいても普通に生のまま食うのには全く抵抗はないが、でもどうせなら一捻りするのも面白そう...どうせ食うのは私だけだし。

 

 

ん〜...「なまら美味い」って感じではないけど「こりゃ不味いわ」って感じでもない...画像そのまんまの印象で「これはこれでアリかな?」程度。普通の親子丼よりゃヘルシーには違いないだろうがね。

 

さて、この発展系として「サラダチキン(ロースト)と、見た目や歯ざわり(味ではない)が似ている魚肉ソーセージ」を使って作ると、どんな味の丼ができるのか?

 

作って食べてみなけりゃ解らんけど、でもトライする気は起きないな(笑)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM