RSS | ATOM | SEARCH
旨い酒を飲む会

2日のシルバーエイジ新年会に続いて、昨日(5日)は「とりあえずAsada Band」の浅田さん宅で「旨い酒を飲む会」に参加。何と今回は私への「お疲れさん会」も兼ねての開催という事で、いやぁ〜も〜すっかりご馳走になって来ちゃったよ。

 

というのも(度々触れてきたけど)昨年秋に浅田デザイン工房でアルバイトをしていてね。お手伝いしたビッグプロジェクトが完成して、そのお礼という事なんだけど...私が手伝える範囲が終わった時に「とりあえずAsada Band」のライブの打ち上げを兼ねて開催してもらっているのになぁ〜。だから今回は、浅田夫妻が友人たちとの「新年会」と同時に、それに加えて「おかげさまで無事完成して、その節はたいへんお世話になりました」というのが趣旨らしい...実にありがたい事です。

 

 

前回と同様、本間夫人の豪華な手料理がずら〜り...で、私の大好物のバーボンもずら〜り。いやぁ〜「食いも食ったり、呑むも呑んだり」って感じ。

 

出席者は、私と浅田夫妻、本間夫妻そして「(通称)ぶーちゃん」の6名。何でも本間さんの旦那さんは昨年暮れに胆嚢を摘出したという事で、今回の料理は「脂っ気」を感じさせないモノばかり。これはねぇ〜...日頃カロリーに敏感な私も「安心して思いっきり食える」と言い換える事ができるっしょ。おかげさまで、心ゆくまで高タンパク低カロリーな(しかも、おいしい)食い物を堪能できたよ!

 

何だかね...たかがバイトの身なので恐縮しちゃったけど、とにかく食い物が美味しくて酒も旨くて幸せ。途中1時間ほど寝落ちしたけど、13時から終電に間に合うように浅田宅を出た23時ちょい前くらいまで、ず〜〜っと飲んでた。「音楽」「バンド」「不思議な縁」「健康」「食い物」etc...誰一人説教を垂れるワケでもなく、皆んな面白おかしくワイワイ盛り上がって呑んで食って...実に楽しい一日だったよ。

 

終電に乗ったら、ダウンコートのボケットに1/3ほど残っている「EARLY TIMES」のボトルが入ってるのに気がついた。「本番中に皆んなでFourRoses(黒)は1本開けちゃったけど...そうだ、浅田さんが持たせてくれたんだった。いやぁ〜、楽しかったなぁ〜」と、電車ん中で一口ラッパ飲みしたのは覚えている。ただし、一口呑んだ後は「どこの駅で電車を降りたのか?」「どうやって家に帰れたのか?」「どうして今朝、自宅のベッドで普通に目が覚める事ができたのか?」全く記憶がない(笑)

author:松っあん, category:ほぼ日記, 02:28
comments(0), -
Comment