RSS | ATOM | SEARCH
謹賀新年2019

皆さま、明けましておめでとうございます

 

さて、今年はサブタイトルにもあるように「古希まで現役(満年齢でね...つまり満70歳)でいるつもり」の第一歩を踏み出す年。まぁ思惑通りに行くかどうかは、誰にも解らないけどね。

 

皆さんは穏やかな正月を迎えた事と思いますが、私ゃちょっと穏やかじゃないんだよねぇ〜

 

大晦日から風邪引いちゃって、元旦は頑固な痰(たん)と辛い咳と鼻水の大洪水に終始。2日には症状がかなり改善されたんだけど、今度は腰に違和感が。それでも夕方から、地元駅まで普通に徒歩で、今回はA.LIVEで初開催の「シルバー世代新年会」に出かけた。楽しく盛り上がった後「セッションやるべ!」という話になってね。んで店に展示しているHelen(StingRay‘79)のチューニング始めたら、1弦のペグが壊れて、結局2〜4弦だけ使って演奏するはめに。しかも、ストラップなしでアンプに中腰の姿勢で座って弾いてたら、腰痛が...。楽しい新年会がお開きになって店を出たのは良いが、マトモに歩ける状態じゃなくなってた。おそるおそるでも3m歩くたびに「ズキン!」と来て、しばし立ち往生。普段ならA.LIVEから5分とかからない小樽駅に着くまでに、倍くらいの時間がかかっちゃった...終電には間に合ったから良かったけどね。

 

 

「風邪を引く」わ「腰痛になる」わ「ベースが壊れる」わ...実は更にもう一つあるんだけど、年初にあまりネガティブな事ばかり書いてもなぁ〜。まぁそれぞれ、後日詳細を書いてみようと思いますのでお楽しみに。

 

何だか「つまずきまくり」で始まった今年の正月、この先思いやられるけども...とりあえず、本年もよろしくお願いします。

 

という事で今回この記事は、ベッドで横になってiPadで打ち込んでます。本日は朝から家の中を四つん這いで移動していて、マトモに椅子に座れる状態じゃないのでねぇ〜

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 09:53
comments(0), -
Comment