RSS | ATOM | SEARCH
A.LIVE忘年会

昨日(16日)は、いつもお世話になっているA.LIVEさんの忘年会だった。いやぁ〜も〜「カラオケ」ありぃ〜の「バンド演奏」ありぃ〜の「大セッション大会」ありぃ〜ので、なまら楽しかった。

 

「カラオケ」は歌ったもん勝ちだろうし「セッション」は弾いたもん勝ち。久しぶりに昔の仲間や若い衆と一緒にセッションするのは、実に楽しいよね。

 

やはりこういう時は「ブルース」というフォーマットが物を言う。リズムや9・10の進行を多少変えても、誰でも「自分の得意技」を自由に楽しめるからね。あとグランドファンクの「ハートブレイカー」(or井上陽水の「傘がない」)進行も鉄板。昨夜は、Taki's Barのマスター瀧ちゃんの「鼠径ヘルニアブレイカー」が秀逸だった(笑)

 

こういう「いかにもミュージシャンが集う忘年会らしい忘年会」は、久しぶりだな。若い衆と語らって「どれ、じゃぁ〜何かやるか!」とベースを弾いて...この場を提供してくれたA.LIVEさん、そして、ベースの使い回しを快く引き受けてくれたそーめーちゃん(スターレスNEO)に、感謝感謝だね。

 

 

午後3時過ぎから飲み始めて、店を出たのが8時過ぎ。飲んで語って観て弾いて...いやぁ〜5時間なんてあっという間だったよ。来年は、せめてストラップだけは持参しますから、また誰かベース貸して(笑)

author:松っあん, category:ライブやイベント, 20:11
comments(0), -
Comment