RSS | ATOM | SEARCH
訃報:ヨシローさん

昨夕、Newportのマスター英貴ちゃんから電話があってね。「ご無沙汰してます...訃報です。ヨシローさんが亡くなりました」「えっ!」

 

以前「とりあえず Asada Band」でご一緒させてもらった「ヨシローさん」が亡くなった。享年は判らないけど、たぶん70歳前のはず。ここ数年はすっかりご無沙汰だったけど、最近ガンが発見されて闘病生活していたらしい...心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

私が「とりあえず Asada Band」に参加したのは、2011年の9月。ず〜っと以前から浅田夫妻と組んでいたヨシローさんとは、もちろん初対面。でも、とにかく最初っからお互い波長がぴったり合って、実にウマが合う人だった(初対面ではあるけど、実は深〜い所で私と繋がっていて驚いたのは、よろしければリンク先をご参照下さい)

 

諸般の事情で、ご一緒できたのは1〜2年くらい。でもその間、浅田夫妻宅で音合わせの時は(彼の自宅が石狩方面だったこともあって)帰りは私んちまで車で送ってもらって、車中色んな音楽談義で盛り上がった...懐かしいな。何ていうか、浅田さんが「叔父貴」という存在ならば、ヨシローさんは本当に「兄貴」と呼べる存在だったよ。

 

 

音楽を通して、世代を超えて巡り会えた仲間を失うのは悲しいね。それに、ちょっと前まで私の隣でギター&ボーカルを披露していた人が旅立っていったなんて初体験。何ていうか...「諸行無常」という意味は頭の中では理解しているけど、でも現実として受け入れるのは難しい。

 

May his soul rest in peace.

author:松っあん, category:ほぼ日記, 08:19
comments(0), -
Comment