RSS | ATOM | SEARCH
天候不順

ここしばらく、ずいぶん不安定な天気が続いてる。雪が降る前って、毎年いつもこんな感じだったっけ?

 

先の日曜日...二階の窓から見える春香山の麓の桂岡近辺は秋晴れなのに、我が町内は暗くて冷たい雨。雨が収まって明るくなってきて「これだけ雲が高けりゃ、もう雨は降らんだろう」と思って、歩いて5分ちょいのセイコマに買い物に...で、用事が済んで店を出たら、いつの間にか暗くなっていて雨。

 

雨が降ってる時は基本的に外出しないんだけど、どうしても電車に乗って出かけなきゃならず、傘をさして家を出たら駅近辺は晴れ。振り返ると、暗雲垂れ込めて雨が降っているらしいのはウチの町内方面だけ...何だよぉ〜、ウチの町内だけピンポイントで狙われてんのかよ?

 

 

まぁ小樽方面行きのホームに立ってたら壮大な虹が見えたから、何となく得した気分にはなったけどね...あくまで「何となく」だけど。

 

今週は雪が降るのかな?何でも良いから、雨はもう勘弁してほしいな。昨年みたいに「11月15日に降った初雪が結局融けずに根雪になって、その後も雨は降らずに冬に突入」てぇ〜パターンが理想的。雪は、積もったら積もったでやっかい...でもこの時期、冷た〜くべちょべちょなミゾレよかは遥かにマシ。

 

さぁ、いくらなんでも明日は...クローゼットを「冬仕様」に配置転換しますわ。

author:松っあん, category:ほぼ日記, 20:08
comments(0), -
Comment