RSS | ATOM | SEARCH
免許証の写真

先月の「とりあえずAsada Band」のライブ終了直後、会場となったNewportで、メンバーやお客さんたちと軽〜く一杯やっていてね(後日、あずましく打ち上げをやった話も既出)その中で、たまたま「運転免許」がどうのこうのという話題になって、ふと気がついた...あれ?私って、まだ更新してねぇ〜や。

 

いやぁ〜危ない危ない...もしあの時話題になってなかったら、流すところだった。んで過日、有効期限ギリギリに更新に行ってきた。四輪の免許は持ってないけど、ウチのヤツのスクーターで出かける事も結構あるしさ。それに、万が一totoが当たったなら、7万円で近所のバイク屋さんに出ている、中古の懐かしい「CBX250RS」(1983年製)を買ってみたいし...セコい話だな(笑)

 

それはともかく、優良講習終了後に渡された免許証と5年前の私の顔をしげしげと見比べて、笑っちゃった。画像向かって左が5年前、右が現在。

 

 

5年前っちゃぁ〜まだ仕事をしていて、体重がピークを迎えていた頃。つまり左は体重が66kgに迫ろうかという状態で、右は52kg±1kgの状態。ヒゲの有無はともかく、顔の輪郭がまるで違うわ。

 

昨年だったかな?当時の同僚に街でばったり出くわして(彼は仕事中)「痩せました?っていうか、病気でもしましたか?」と言われて笑ったんだけど、そう言われるもの無理はないな...と、改めて思った次第。

 

同年代の皆さんは、普通であれば来年3月末で60歳の定年退職でしょ?さ、仕事を辞めて(歩いたり走り込んで)健康になりましょう!(笑)

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 17:04
comments(2), -
Comment
いやぁ〜お久しぶりです
旦那さまが還暦とのこと、おめでとうございます
...と申しますか、きりんさんは女性だったのですね!

こちらも「ちゃんちゃんこ」と「頭巾」は持ち回りです...が
ふんどしを締め込む習慣がなくて良かった
次世代の方へはちゃんと洗濯してから渡すんでしょうが、でもねぇ〜(笑)

ポートフェスティバルの仲間たちで言うと
私の上には1年間空白がありまして
なので一昨年以前は2〜3人ずつお祝いがありました
今回、戌年生まれは私一人で通算10人目
...でも、来年からは続々と続きます

ポートフェスティバルが始まったのは1978年、私が20歳の時でした
あれから40年ですよ
私より若くても、名実ともに「じじぃ、ばばぁ」になった人もいるし...
懐かしいですねぇ〜
松っあん, 2018/11/05 9:02 PM
超お久しぶりでございます。
目かくし写真、5年前のは、みっちゃんかはっちゃんにしか見えません。
やっぱ兄弟なんですね〜。

還暦祝いの話。
やっぱり、みんなこっそり用意するんですよね〜。
「赤いちゃんちゃんこ」
うちも今年旦那は還暦で、「いやだ、いやだ」言ってたけど
周り(趣味の仲間)がゆるしてくれなくて(趣味の仲間)観念して、着てました。
こちらは、赤いふんどしもしなければならず、結構勇気がいるようです。
ちゃんちゃんこ等還暦セットは、もちまわりです。(経済的でしょ)
これからほぼ毎年誰かが還暦なので…。


きりん, 2018/11/05 5:36 PM