RSS | ATOM | SEARCH
Asada Bandの打ち上げ

先週の日曜日に無事終了した「とりあえずAsada Band LIVE」の打ち上げを兼ねて、昨日は浅田さん宅で豪華に「旨い酒を飲む会」を開催...私もお邪魔してきた。開始時刻は午後3時から。

 

出席者は浅田さん夫妻と私、ライブの時は、いつもお手伝いしてくれている笹やん、浅田夫妻の友人の本間夫妻等々7名。いずれも自営業や、私を含めて会社をリタイアした方々...じゃないと、ウィークデーの真昼間から宴会なんぞ出来んよな(笑)

テーブルには、料理が得意な本間夫人手作りの豪華なオードブルがずらり。今回は浅田夫妻の工房でバイトしてた私の「お疲れさん会」も兼ねているので、浅田さんが私の好きなバーボンも用意してくれて...しかも「WILD TURKEY」と来たもんだ!

 

 

実においしい料理を堪能しながら、いや〜飲んだこと飲んだ事...ず〜〜〜っと飲んでた(笑)20時40分小樽発の電車に乗ったから、確実に5時間は飲んでた事になる。ターキーなんて高級なバーボンは飲んだ事がなかったけど、度数が高いにも関わらずマイルドな感じで旨かった。ほとんど私が飲んじゃったけど、浅田さんも本間さんもけっこう飲んで「これは旨い」を連発。浅田さんちを出た時は、底から1〜2cmくらいしか残ってなかったな。私ゃ日本酒は詳しくないんだけど「国稀」だの何だの、北海道を代表するお酒も皆さん飲んでたよ。あと、高級なワインとか...銘柄は、よく判りませんけど。

 

本間夫人と私が60歳で、後は全員67歳以上。音楽の話題も多少は出たけど、でもほとんどは嫌味のない昔話が中心。皆んなでどっと盛り上がって、何の後腐れもないひたすら楽しい宴会だったよ。良いなぁ〜、こういうの。

 

ごちそうさまでした。飲み物も食い物も、全部旨かった...ありがとうございました。

author:松っあん, category:ライブやイベント, 15:30
comments(0), -
Comment