RSS | ATOM | SEARCH
「音なま」2018

昨日は、秋の小樽の恒例「音座(おんざ)なまらいぶ」...今回も15ヶ所の会場で、100組くらいの様々なジャンル・様々な形式のアマチュアバンド・ミュージシャンが出演。ジャズ・ロック・フォーク・ブルースetc...とにかく、小樽市内が音楽で溢れかえる一日。

私ゃ3年連続で、A.LIVE会場で2組のバンドで参加。

 

17:00から...

『Beale Street Blues Band』

 

The Thrill Is Gone

Sweet Home Chicago

All Your Love

Walkin' With Mr.Lee

T-Bone Shuffle

Everyday I Have The Blues

 

-- encore --

Stop Breakin' Down

 

 

20:00からは...

『AYA with HOT&COOL』

Bob's Jazz

Talkin' Loud

Through The Fire

You Are The Universe

Somebody Else's Guy

Greatest Love Of All

 

-- encore --

Superstition

I'm Every Woman

 

相変わらず『Beale Street Blues Band』は、私や渋ちゃんより少々ご年配(見た目の推定)のお客さんが多かった。でも、わざわざ遠方からお越しいただいた方もいたし、皆さんホントにノリが良くてね。エアドラムでシャッフルをスウィングされてた方は、きっと若かりし頃ドラムの心得があったに違いない。満杯の客席の前で、渋ちゃんのギター、剛ちゃんのサックスも冴え渡ってた。

 

客層がほとんど入れ替わった『AYA with HOT&COOL』は、今年も立ち見のお客さんがいるくらいの大盛況でね。盛り上がるところはがっつり盛り上がって、聴かせどころはしっかりと...ラストのGreatest Love Of Allが始まると、目をつむって聴いていたお客さんが多かったのは嬉しいね。

 

ご来場いただいた多くのお客様、ありがとうございました。「気に入らなかったら、会場から立ち去るのも自由」という設定の中で、皆さんお楽しみいただけたようで嬉しいです。メンバーの皆さん、お疲れさまでした...楽しい一日だった。

 

今回は2つのバンドのインターバルが2時間ほどあったけど、私ゃ本番前には飲まない主義。『Beale Street Blues Band』の本番が終わって、他のメンバーが「お疲れさん」とビールを飲んでるのを横目に見るのは、少々辛かったけどね(笑)

author:松っあん, category:ライブやイベント, 09:23
comments(2), -
Comment
お疲れさまでしたぁ〜、楽しかったねぇ〜
お客さんもメンバーもハッピーで、グッドなステージだったよね
やっぱ「音なま」の雰囲気って好きだな

ウチらはもう一つ楽しみが残ってるよね
頑張るべ!
松っあん, 2018/10/10 7:02 AM
音なまLIVEお疲れ様でした。
盛り上がる曲では手拍子、振り、バラードではしっかり聴いて頂いてるなぁと演奏しながら思ってました。何よりやってて楽しかった!
Buki, 2018/10/09 7:56 PM