RSS | ATOM | SEARCH
iPhone SE販売中止

あ〜あ、ついに「4インチディスプレイ」と「ステレオミニイヤホンジャック」を搭載したiPhoneが姿を消しちゃった。この秋、私ゃてっきり「5sとサイズが同じの、SEの新型が出るだろう」と思ってたので、誠に残念。ま、仮に新型のSEが出たとして...名称が「iPhone SEX」じゃぁ〜シャレにならんのは確かだがね(笑)

 

私の現役「5s」は、2015年の9月からモバイルONEで運用しているもの。それ以前も2013年10月からSoftBankの「5s」を使っていた...って事はつまり「5s」という機種を、通算5年間使っている事になる。simフリーだから、いつでも乗り換え自由で違約金も払わずに済むにも関わらず、その間「6」「7」「8」「X」とか出たけども全く興味なし。2016年3月には「5s」と同じサイズの「SE」が出たけど、中身は大して変わらいみたいだったので、やはりパス。何故なら、自分のスマホライフでやろうと思っている事は、全て5sで問題なく出来てるから。

 

とにかく「5s」や「SE」のサイズ感って、大好きなんだよね。私のiPhoneライフは2012年4月購入の「4S」からだけど、「5s」に乗り換えた時の「全く過不足のない軽薄短小」感がたまらなくてね。これ以下でも、これ以上でもNGって印象が、余りにも大き過ぎなんだよ...今でもね。

 

 

画像右端が私の「5s」で、他は私の身内が使っているiPhoneナントカたち。

 

結局普段「5s」を使っていて「後継機種に備わっている、こういう機能が付いてりゃ便利かも知れないな」と思う事はあっても「こりゃもう使えんわ」と思った事は一度もない。なので今は「こうなりゃ徹底的にバッテリーがヘタるまで、5sを使い続けてやるぅ」って感じなんだが...とはいえ、背面が「地味なシルバー」を使い続けて5年。今回のラインナップで一番ショックだったのは、実は「販売中止になるのが解っていたら、ローズゴールドのSEを買っておくべきだった」って所だったりする。

 

今回発表されるはずだった新型SE購入用(もちろん、私の勝手な想定だけど)に、Appleギフトを¥11,300ストックしていた。でも、最早意味がなくなっちゃったっしょ。さて、こういう事態になった以上は...

 

「歴代の純正イヤホンは、良くこんなのでOKを出したよなと思うばかりで、ジョブスの聴覚センスを疑わざるを得ないくらいクソに等しい」し、かといって「ステレオミニプラグ廃止で、好みのイヤホンで音楽を聴くためにはクソダサくてクソ間抜けなアダプターが必要」という問題点を除けば、最下位機種で安価になった「ローズゴールドの7」が買いかな?...なので(酔った勢いか何かで)ひょっとしたらそのうちポチッとやっちゃうかもね。

 

まぁしばらくの間は、焦る必要もないけど。

author:松っあん, category:雑貨・小間物等, 18:06
comments(0), -
Comment