RSS | ATOM | SEARCH
弁当

2011年4月に小樽に転勤(っていうか、Uターン)になってから、弁当持参で通勤した記憶がない...それなりの社食があったから。でも、それ以前の余市へ通っていた頃は、結構自作弁当持参で通勤してたよ。

 

期間限定だけど、バイトを始めて早2週間ほど。最初は午後から4時間程度だったんだけど、すぐに「この調子じゃ、納期に間に合わん」って事が判明して、以降は10時出勤...なので、久々に弁当持参で出勤する毎日が続いている。

 

元々、会社を辞めてからは「昼飯は各自で自分の好きなものを、好きなタイミングで食べる」という習慣なので、好きなものを色々あれこれ作って食べてたからね。だから「弁当持参」も、余り苦にならない。もちろん「コンビニで好みの弁当を購入する」とか「外食」という選択肢もあるけど、何だかもったいない感じだし、常日頃「ダイエットとフィットネス」を心がけている身としては「体重の増減は自己責任」という信念があるから。

 

まぁ自作弁当ったって、大したものはモノは作れんが...でも問題ない。そもそも私ゃ「飯と味噌汁と何か一品」って食事が大好きだからさ。小皿にちまちまと色んなおかずが並ぶ食卓って、余り好みではないし(無論ウチのヤツは、そのへんを熟知して晩飯を作ってくれているので感謝)

で、本日もこんな感じだったけど...

 

 

これで良い...いや、これが良い。

 

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 19:46
comments(0), -
Comment