RSS | ATOM | SEARCH
打ち合わせと音合わせ

昨夕は「Stamp Band」の打ち合わせがあった。議題(?)は、12月1日開催予定の「Stamp Band5周年記念Live」について...って「あれ?そのタイトルのライブって、去年このブログで既出では?」と思った方がいらしたら、大したものです。

実は、昨年は結成4周年だったにも関わらず...とまぁ書き出せば色々あるんだけど、良いじゃないですか...詐欺と言われようが何と言われようが、ご来場のお客さまも私も楽しめるんだからさ(と、開き直るw)

 

一応このバンドではプロデューサー的な立場にあるので、こういう「今までのレパートリーや、これから挑戦したい新曲」を「誰がメインボーカルなのか」という情報と共に短冊状に用意して、ショーの構成を全員で練る...これ、楽しいんだよねぇ〜

 

 

「これに挑戦するなら、今回こっちはパス」とか、皆んなでワイワイ短冊を並べ替えたり出し入れしたりね...だからこの画像には写ってないけど、枠外にはボツにした短冊が何枚もある。

 

こうすると、ライブの見せ所や聞かせ所、当日のフロントラインのメンバーの衣装や進行をイメージできて、スゴく良いんだわ。今回このミーティングに参加したメンバーも、都合で参加できなかったメンバーも、みんなそう感じてくれると嬉しいな。本番が、今から楽しみでしょうがないよ。

 

んで今日は今日で、次週末に札幌でのちょっとしたライブを控えた「Beale Street Blues Band」の音合わせがあった。こちらはこちらで色々書きたい事もあるんだけど、長くなりそうなので割愛...タイトルに反して、申し訳ない。

author:松っあん, category:ほぼ日記, 20:42
comments(0), -
Comment