RSS | ATOM | SEARCH
サッカーかぁ...

サッカーW杯ロシア、日本は久しぶりに決勝トーナメントに進出したね。でも私ゃ「サッカー」自体は、今でもあんまり好きになれないな。見ていて一番嫌なのが「反則を取られて、未練がましく審判を囲って言い訳する」ってシーン...あれって、ホントに嫌。

 

基本的に相手チームの選手に対して、手を使って「ユニホームを引っ張る」とか「背後から押す」とか「腕を使って抑え込む」って、即反則なんじゃないの?そういう行為に対して審判は「攻撃側に不利益にならない限り見て見ぬ振りをしてるけど、眼に余るものは反則を取る」って感じを受けるんだよね...そんなんで、良いのかな?そういう「守備側の反則行為」に対して、攻撃側にちゃんとアドバンテージを見てるんだろうか?その点サッカーよりも、ルールが今一つ良く解らないとはいえ、ラグビーの方が好きだな。攻守ともにホイッスル吹かれても、誰一人審判に文句を言うヤツはいないし。それに、あの「ジリジリと相手ゴールに迫って行くフェイズ」は、手に汗握って思わずチカラが入るよ。

 

 

今回の大会はウチのヤツもあまり興味がないらしく、テレビ中継の録画も全く見ていない。おかげで、いつもは4年ごとに「とうさん、オフサイドって何?」って質問が毎回のようにあったんだけど(笑)今年はない。

 

さて、明日の早朝に行われる日本対ベルギー戦はどうなる事やら?

 

GL敗退とはいえ、ドイツを破った「コリアン魂」は大したもんだよ。こちらもサムライと名乗るに相応しい「大和魂」溢れる試合になると良いんだが...まぁ余り興味がないとは言いつつ、どうでも良い話でもないので応援してます、はい。

author:松っあん, category:ほぼ日記, 21:33
comments(0), -
Comment