RSS | ATOM | SEARCH
寝相

ひと月ほど前にウチのヤツが連れて来た子猫なんだけど、いやぁ〜...寝相が悪いにもほどがあるべ。

 

これは、まだマシな方だが...

 

とか(´・ω・`)

 

とかさ...

何なんだよ、コイツ( ´△`;)

 

まるで「狙撃されて、その場に倒れた」としか思えないような格好で、死体のようにぐっすり眠ってる。facebookでこれを見た友人の話によると「安心しきってるから、こんな無防備な格好で寝ることができる」みたいなんだがね。

 

普段はコイツ、滅法元気なヤツでね。1日数回はそこら中を、気でも狂ったかのようにハンパない勢いで駆け回る。かと思えばドタバタ駆け回っている最中に突然思い出したようにピタッと止まって、いきなり毛づくろいを始めたり...ウチのヤツが連れて来た猫はコイツで三代目だけど、全員何か良く解らん連中ばかりだな。ま、猫なんてそんなもんか。

 

で、ちょっと静かになったな...と思ったら、家の中のどこかで上のような格好で寝てたりするワケだよ。

 

まだ子猫だから、これからどうなって行くのかは判らない。判らないが、ウチのヤツは既に完全に舐められている(遊び相手なのに、餌までくれる...みたいな?)のに対して、私には近寄って来ないし、私の部屋に入って来る気配もないし、常に私の顔色を伺ってビビっている。よしよし...これから先も、ずぅ〜〜〜っとそうしていろ(笑)

 

まぁ寝相で言えば、比較対象は先代の「大和」だな

 

 

猫の寝相って、こんな感じじゃないの?普通はさ。

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 20:13
comments(0), -
Comment