RSS | ATOM | SEARCH
鯉の洗いParty

私ゃ「淡水魚」って、あまり馴染みがないんだけど、昨夜は生まれて初めて「鯉の洗い」ってのを食べる機会に恵まれてね。生まれて初めての体験だったけど、美味しかった。

 

 

この鯉パーティー...「とりあえずAsada Band」のリーダーである浅田さんちで開催。パーカッションの英貴ちゃんが、以前から「俺も食べた事ないし、函館の有名店で買ってくるから皆んなで食べよう」という提案が実現したもの。一泊旅行帰りに、その朝に捌きたてのをご馳走になりましたよ。素材もさることながら、からし酢味噌ってのもポイントなのかな。

 

今回は、浅田さんの友人の本間夫妻も参加。奥さんが、仕出し屋さん顔負けのオードブルを持参してくれて、これまた美味かった。特に、オリジナルのタレでいただく煮豚と、海老チリは絶品。

 

 

珍しいもの、美味しいものをたくさんいただいて大満足。音楽の話題が出るわけでもなく、日頃の健康に感謝な感じに終始...良いんじゃないですか。

 

今週末から来月の頭にかけて、音合わせとライブが目白押し。本日はのんびりさせてもらったけど、明日からはミュージシャンモードに切り替えるとしますか。

author:松っあん, category:ほぼ日記, 22:37
comments(0), -
Comment