RSS | ATOM | SEARCH
パ・リーグ順位予想

我らが「北海道日本ハムファイターズ」は、本日は勝った。まぁ相変わらず最後に登場する「石川(直)」と「トンキン」は「自分で見せ場を作っておいて、結局は抑える」という、ハラハラドキドキで心臓に悪い(笑)展開だったんだがね。まぁ最終的には「ソフトバンク」も負けなかったけど、とりあえず3位はキープ。しかし今年の「西武」は、負けないなぁ〜...責任の一端は、開幕直後のファイターズにあるかも知れないが。

 

でね、急に「NPBパ・リーグの、本年のペナントレース順位予想」という「Web Sportiva」の記事を思い出してさ。何だかファイターズは全然期待されずにボロクソだったような記憶があって、改めて見てみたんだよね。そしたら、野球評論家による順位予想としては以下の通りだった。

 

 

もちろんまだ5月初旬だから、最終的にどうなるかは判らんよ。でもこうして評論家さんの予想順位の平均を見ると、大谷翔平が抜けた後にも関わらず、頑張ってるんじゃないの?ファイターズ。逆に期待はずれなスタートを切ったチームも2つほど...

 

秋には「結局どうだったのよ?」を書いてみようと思う。

 

2012年には、ダルビッシュが抜けたにも関わらず優勝してるしな...当時の春先の予想順位がどうなっていたかは判らんけどね。さぁこれから、どんな展開が待っているのか?楽しみだな。

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 19:51
comments(0), -
Comment