RSS | ATOM | SEARCH
メガネスタンド

おかげさまで私ゃ今でも、老眼鏡含めて眼鏡には全く無縁。ただし外出する時にかけるサングラスは2つ持っていて、時間帯や天気によって使い分けてる。

 

サングラスを使わない時は、そのへんにテキトーに放置。ふらりと思い立って外に出る場合の即応性は高いけど、でもなんか...普段は場所を取るし邪魔なんだよね。何かの拍子に床に落とすかも知れないし、酔っ払って帰って、そいつらの上に何かをドサッと置いてしまう可能性だってある。

そこで昨年末「何か良いモノないかなぁ〜」とamazonで検索して、目に留まったのがこちらのメガネスタンド(茶谷産業: Elementum メガネスタンド 240-450)

 

 

サングラス2本をスマートに収納できて、本体のデザインも悪くない。収納部分に、レンズに優しげなモフモフ(?)が付いてるし、メガネクリーナーとか小物とセットで置けるのも嬉しいところ。「さっと」取り出して「ささっと」拭いて「じゃ、行ってくるわ」って感じになって、誠にめでたしめでたし。

 

日常的に常に眼鏡が必要な方には、逆に邪魔かも知れないけどね。それに「サングラス2本を平置きするより、占有面積は減ったのか?」と言われれば...注文する時にスペックは流し読みだったので、正直言って想像よりデカかった。がまぁ、とりあえず「そのへんに置いてある小物の整理整頓」にも確実に役立っているので、良しとしましょう。

 

こういう外出時にかけるのを含めて、私ゃ1ダースほどサングラスを持っている。「ステージ専用」等普段用事がないものは、チェストの引き出しに購入時に付いてきたケースごと無造作に保管。実は今回このスタンドを注文したついでに、メガネのコレクションケースも一緒に購入してね。そういうサングラスを一応すっきり収納できて、これまた一応「めでたしめでたし」なんだけど...その詳細は、また後日かなぁ?

author:松っあん, category:雑貨・小間物等, 21:37
comments(0), -
Comment