RSS | ATOM | SEARCH
サブタイトル変更

前回のお約束通り、サブタイトルを変更しました(勝手にやってろ?w)

 

昨年までは「--アラ還(で自由人な)ベーシストの日常」だったんですが、ご覧の通りこれからは「古希まで現役でいるつもりのベーシストの日常」

 

「古希(70歳)とはまた、ずいぶん大きく出たんでないかい?」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、実際に身近に「とっくに古希を通り越した、バリバリ現役のミュージシャン」がいるのでね。何せ「とりあえずASADA BAND」のA.G.&Vo.浅田氏は、今年何と「リアル喜寿」(77歳)ですよ、喜寿!...やっと「リアル還暦」な私なんざ、まだまだ全然ハナタレ小僧ですわ。

 

 

それと、カテゴリーの名称も一部変更。昨年までの「アラ還の雑感」...今回のように「日々ぼんやり考えている事や感じている事」なんぞを、気が向いた時に綴ってきたカテゴリー。でも、もう「リアル還暦」になっちゃったのでね。これからは、そういう内容を綴る場合は「夏炉冬扇(かろとうせん)」という事に。意味は、日本語的には「昼間の行灯(あんどん)」ってところかな?要するに「役に立たない」って感じですかね。

 

ならば「アラ還の雑感」だけでなく、あんた今まで「夏炉冬扇・昼行灯」的ではない記事を書いたことがあるのか?...ですと?

 

ないです( ̄^ ̄)(きっぱり)

 

まぁでも、これで暫く(っていうか、向こう10年ほど)は、ブログに関してあれこれ悩まずに済むな。これまで通り、日々の出来事や思い付いたことを、思い付いたまま気軽に綴る...「ベーシストとして古希まで現役を目指す」以前に「そこまでこのJUGEMさんに居座るつもりか?」とか「そもそも、そこまで生きていられんのか?」という話は別にしてね。

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 16:08
comments(0), -
Comment