RSS | ATOM | SEARCH
カレンダー

今年も残すところ5日...先ごろ、自分の部屋用の「カレンダー」を買ってきた。

 

今年は、過去2015・16年には「A5」サイズだったものを、一回り大きな「B5」にしてみた。中々使い勝手が良かったので、来年も同じシリーズで行こうかと。ただし、今年のは日付の欄に「罫線」が入ってるのがあったから、そちらを選んだ。いずれも「高橋のエコカレンダー」シリーズ(今年はE92、来年はE111)

 

 

ずっと以前から、日々のスケジュール管理はiPhoneの「カレンダー」を使ってる。でも2015年からダイエットに取り組み始めたので、毎朝の体重を書き込むカレンダーが欲しくなって、紙媒体のカレンダーも並行して使い始めた次第。やはり、何かの数値の変遷を一目で見れるのは良いよね。体重を書き込み始めた頃はトータルで数値が減っていくのが励みになったし、今は「あの苦労を繰り返すつもりか?」という戒めになるし。

 

「B5」にしたおかげで、今年は書き込む欄に余裕ができた。なので体重の他に「スケジュール」や「生活情報」なんかも書き込んだ...「外せない不燃ゴミ収集日」「興味がある動画配信日」とか「雪虫が大発生した日」とかね。今、パラパラとめくってみたけど、中々面白いよ。「オフクロ骨折」とか書き込んであって「そうだよ〜...この日を境に、しばらく実家に飯炊きに通ったんだよなぁ〜」なんてね。実家に飯炊きに行った日は「出張」というスタンプを押したくらいにして。

 

さて、来年はどんなスケジュールや出来事が書き込まれるのかなぁ〜...今から楽しみ。

author:松っあん, category:雑貨・小間物等, 18:53
comments(0), -
Comment