RSS | ATOM | SEARCH
NITROBASS

12月2日の本番へ向けて、いつもならA.LIVEで音合わせするStamp Band...先週土曜日は、久しぶりに「くろもりスタジオ」を使わせてもらった。聞けばこのスタジオ、年内いっぱいで閉めるらしい。この建物は指定されていないけど、小樽市の歴史的建造物「石造倉庫」を改造したプライベートスタジオで、AYA with HOT&COOLはじめ、Stamp Bandや様々なバンドで使わせてもらった。今まで10年近くに渡って、そりゃぁ〜も〜散々お世話になりました、ありがとね。

 

で、そこに備え付けのベースアンプがこちら...詳しい型番やスペックは不明だけどPeaVey製で、ヘッドには「NITROBASS」と書いてある。このアンプ、結構好き。

 

 

良い音するんだよね、これ。下から上まで輪郭のはっきりした、抜けが良く立ち上がりが早い音。スラップが入る曲とは、特に相性が良いんじゃないかな...このキャビネットのツイーターは、かなり強力で気持ち良い。ただベースにもよるけど、「どっしり感」は少々希薄。でも、Low-Bもちゃんと表現できてるし、その点不満はない。駆け出しの頃に使った事があるPeaVeyのチューブアンプは、余り好きじゃなかったけどねぇ〜...ま、40数年の話だけど。

 

という事で、このアンプともおさらばになるはず。どなたの所有物なのか存じませんが、いつも有り難く使わせていただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。

author:松っあん, category:商売道具, 11:56
comments(0), -
Comment