RSS | ATOM | SEARCH
スターレス40thライブ

昨夜は小樽市「ゴールドストーン」で開催された「スターレス40thライブ」へ、2曲ばかりお手伝いで参加して来た。

 

いやぁ〜彼らも長いよね。40年間同じ看板を背負って、ステージに立ってるって事自体スゴい事。もっとも、結成当初からのメンバーは、大橋(Vo.)とソーメー(E.B.)の二人だけ(現在のDr.は、私の弟)...でも何年かごとにメンバーが入れ替わり立ち替わりしつつも、大橋の強烈なキャラクターとリーダーシップの元に首尾一貫、オリジナルで揺るぎなくブレないロックを追求している...見事なもんだよ。

 

会場はもちろん超満員で、客席は酸欠になるんじゃないかと心配になったが、その動員能力といい「小樽の誇り」と言っても過言じゃあるまい。皆さんもチャンスがあれば、是非ご覧いただいて楽しんでいただきたい...その楽しさ・面白さは、私が保証します。

 

 

私がお手伝いした曲は「Stereocaster」(E.B.のソーメーが、ギターを披露)と、彼等のオリジナル「Beat On Lady」の2曲。特に後者は、私とソーメーのベースの掛け合いがあって実に楽しかった。まぁ「掛け合い」とは言っても、私ゃ彼のようにカッコ良いスラップを弾けるワケではなく、昔懐かしいファンクな「チョッパー」しか弾けんのだが...その「噛み合っていない感じ(笑)」がお互いの聴かせどころだったかも。会場を見渡すと、同業者(ベーシスト)の方を何人か見かけたけど、どう映ったものやら?

 

良い機会を与えてくれて、彼等には感謝感謝。諸般の事情で打ち上げには参加できなったが、実に楽しい夜だった。

author:松っあん, category:ライブやイベント, 14:30
comments(2), -
Comment
いながき氏、大変お疲れさまでした
朝から晩まで、ず〜っと会場に詰めっぱなしだったんでしょ?
いつもありがとうございます
画像、楽しみにしてますが...あまり無理なさらぬように
松っあん, 2017/11/13 12:36 PM
楽しかったですねぇ(≧∇≦)
お疲れ様でしたm(_ _)m

なんだかんだで1200カットほど写したので
この後怒涛のごとく画像処理をしなきゃならんのですが
明日から土曜日迄伊達に出張なのでMacBook抱えて宿舎でやろうかと思ってます
ステージでの勇姿楽しみにお待ち下さい(^^)
いながき, 2017/11/13 12:14 PM