RSS | ATOM | SEARCH
次世代iPhone SE

初めてiPhoneを使い始めたのは2012年4月で「4S」だった。その後2013年10月に「5s」に乗り換えて(いずれもsoftbank)2015年9月からは、同じ「5s」だがSIMフリー版を購入(OCNモバイルONEで運用)...って事は、先月までに4年ちょっと(2代に渡って)「5s」という機種を使い続けている計算になる。

 

 

2014年秋には「6」「6 Plus」が既に登場していたんだけど、全然興味がなくてね。最近は「8」だの「X」なんだけど、これまた全く購入意欲がない。ネックは、やはり「5s」より一回り大きなサイズ(Plusなんぞは全く論外)そして「7」以降は、さらに「ステレオミニジャックの廃止」

昨年の春に「5s」と同サイズの「SE」が登場した時は、ちょっと興味があった。でも多少スペックが向上したくらいだし、自分に必要な機能は全て「5s」で何不自由なく使えていたから、買い換える理由がなかった。

 

ただし「7」以降の「FeliCa対応」は、うらやましいよなぁ〜

 

最近どこぞのサイトで「来年早々SEの新型が発売されるかも」みたいなウワサ話を目にしたけど、もちろんホントかウソかは判らない。でも仮に、もしそれが「外見、サイズ共に現行SEと同じで、さらにFeliCaに対応」しているなら速攻で買うよ。「カメラの性能向上」「Live Photos」「Multi‑Touchディスプレイ」「Face ID」だの、最新テクノロジーを装備していなくても全然OK。それよか「持ち歩くICカードを1枚減らす事ができる端末を、安価に入手できるかどうか」の方が、バスや電車等公共交通機関でしか移動手段がない私には重要...コンビニ等で買い物する時も、財布持って行かなくて済むし。

 

早いとこ出ないかなぁ〜...理想的な次世代iPhone SE

author:松っあん, category:夏炉冬扇, 15:45
comments(0), -
Comment