RSS | ATOM | SEARCH
スナックまいこ Part.8

昨夜は、いつもお世話になっている「A.LIVE」で開催された「スナックまいこ」に行って来た。私ゃ初参加なんだがこの企画、今回はAYA with HOT&COOLのAYAがゲストで出演するし、「ハロウイーンバージョン」という事で「仮装してご来場の方にはワンドリンクサービス♡」というオマケにも釣られた感じ(笑)でも雨が降ってたし、着替えるのも面倒だし、かといって仮装のまま電車に乗るのも何だかな...という事で、普段着で行った。

 

 

「スナックまいこ」の由来である高橋麻衣子氏は、各方面で活躍中のインストデュオ「my&jennie」のピアノ担当であり、他にも様々なミュージシャンのサポートや、ソロでも活動している方。私も一度、お手合わせさせてもらった事がある...その節は、お世話になりました。

 

その「まいこちゃん」(...おっと、いきなり「ちゃん」付けご容赦)と「AYA」の二人で、彼女らの世代を代表する「昭和歌謡」を中心に、二人とも率先して仮装をして熱演。AYAは体調不良の後遺症で相当辛かったのが伝わって来たけど、中々楽しめたよ。

AYAが「八神純子」を歌っても、さして驚かない。でも「美空ひばり」には少々驚いたな...なんか、ビブラートの感じがクリソツだった。他の皆さんと共演しているAYAを見聞きするのは珍しい事じゃないけど、ちょっとした再発見。

 

天候がどんどん悪化するのは解っていたから、雨がまだ真っ直ぐ落ちている間に帰って来た。帰宅直後から荒れ始めて、一夜明けた今は、かなりの風とミゾレ混じりの冷たい雨...あ〜やだねぇ〜。

author:松っあん, category:音楽よもやま, 10:40
comments(2), -
Comment
おはようございます
楽しいライブだったよ、またやってね

忘年会良いねぇ〜、やるべやるべ!
サブタイトルは「スマホに変えた番鱒をイヂり倒す会」
私ゃ2日と23日以外ならいつでも大丈夫だよん
松っあん, 2017/11/23 9:33 AM
とぅいーっす^ ^
やっと辿り着いたよっ!
探しても探してもホルモニズムがなかったよっ!

感想書いて下さってたんですね
その節はありがとうございました

AYA with HOT&COOLでの忘年会などやりたいですのー^ ^
AYA, 2017/11/22 11:21 PM