RSS | ATOM | SEARCH
ソヴィエト・ライブ!

昨夜は「ソヴィエト」っていうグループのライブを観に行ってきた...場所は小樽市の「A.LIVE」

画像中央の「たろう」ちゃんは関東方面在住なので、3人集まれるのはお盆の時期だけ。だからこのライブ、ここ数年は毎年この時期恒例になってる。いつもなら開催場所は「一匹長屋」なんだけど、マスターの体調不良で店をたたんじゃったから、今回は場所を移しての開催。A.LIVEもとても雰囲気は良いから、こういう形式のバンドのライブには丁度良い。

 

 

彼らも活動は長いよね。私もこの3人とは、過去色んなバンドで一緒になった事があるな。シモテのアベ氏やカミテの倉田氏とは、現在「とりあえずASADA BAND」で一緒に活動中。まぁ数十年に渡って気心の知れたメンツばかりだし、昨年は観れなかったから楽しみだったんだよね。

 

最前列で聴いてたから画像には写ってないけど、会場も満席で大いに盛り上がった良いライブだったわ。お客さんも私を含め、ほぼ全員「親戚みたいな連中」ばかりだから、盛り上がらないワケがないか。オリジナルもカバーもやってるけど、特にオリジナルは秀逸なナンバーが多くて、聴かせどころ満載。

 

さ、私といえば9月の下旬から「全て違うバンドで3週連続日曜日にライブ」なんてのもあって、忙しくなるな。お楽しみも終わった事だし、まずは本日「お墓参り」を済ませてから、与えられた課題曲に本格的に取り組むとするか。

author:松っあん, category:音楽よもやま, 07:16
comments(0), -
Comment